ソフィーミルマン

メイク・サムワン・ハッピー

メイク・サムワン・ハッピー

先日Blue Noteに足を運んで、生のJazz演奏の良さに改めて魅せられてしまいました。そんな矢先に、Blue Noteから8月9月の公演予定が送られてきました。出演者を見ていると、聞きたい演奏が3つ。ソフィー・ミルマン(Sophie Milman)、大西順子チック・コリア(Chick Corea)です。3人とも超有名人ですが、ソフィー・ミルマンは恥ずかしながら、知りませんでした。では何故聞きたくなったのか。単純に美しさです。ただ、歌声を事前に聞かずに行くのもどうかと思ったので、CDを買いました。今もそれを聞きながら書いているのですが、これが凄く良い。どうしても聞きに行きたくなりました。ツレに行きたいとアピールしているのですが、まだスケジュール調整が出来ず、予約を入れていません。こうしている間にも、予約で一杯になっているのではないかと気が気ではないのです。東京公演は4日間あるようです。平日だろうが、会社休んででも行きたい。誰も予約していませんように、と願うこの頃です。怖くて、空席状況は確認していません。「独りで行けば?」と言われても、ああいうクラブに、女性も伴わずに独りで行く勇気が私にはありません。ダメなら、他の女性誘ってでも行こうと思っているところです。