2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何故、アメリカは嫌われるか。

国籍がアメリカであるという理由で、ある人を嫌うことはない。私のいとこもアメリカ籍で、別に嫌っているわではないし、アメリカの文化も大好きだ。でも、国家としてのアメリカは大嫌いだ。偽善的であって、自分たちの国家の制度やイデオロギーが最高だと思…

iPod nano installed

Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2006/09/13メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (99件) を見るこれまで使っていたWalkmanの空き容量が一杯になった。Walkmanは、連れが…

ファシリテーションの技術

ファシリテーションの技術 「社員の意識」を変える協働促進マネジメント (PHPビジネス選書)作者: 堀公俊,日本ファシリテーション協会出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/01/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見…

ソフィー・ミルマン東京公演

東京公演の最終日の最終ステージに行ってきました。七時過ぎに受付けをして、九時ごろ店に戻ると、受付けフロアは人で埋まっていました。結構若い人もいます。番号を呼ばれて中に入ると、真ん中の良い席は埋まっており、壁際のソファー席に。ステージの人た…

決意

久々です。 プロジェクト立ち上げの色々な雑務、メンバーの単価交渉、お悩み相談、要員管理など、色々なことで忙しくて、書く気になれませんでした。これからここに書くことは、読む人には良く分からないことでしょう。私の個人的な決意を記しておきたかった…