WebDAV盛り下がっていないと良いのだけど

次世代プロトコルWebDAVの可能性 技術仕様徹底解説

オープンソースで、ドキュメント管理から
ソースコードの管理まで出来るものを探し
ていました。「気軽に構築出来そうで、
使い勝手の良さそうなもの」という観点で
考えてみると、WebDAVは良さそうなのです。
が、先週末、WebDAVというキーワード
で検索してみると、5年前に書かれた記事
なんかが、上位に来ていたりして、「あまり
面白くないのかな、この技術」と思って
心配でした。
さっき検索してみたら、冒頭の記事が
見つかったので、もしかしたらまた盛り
上がるのかも、と期待しています。
逆に、「盛り下がってるから、
密かなブームでも起こしてみるか。」と
いう意図で書かれた記事なのかも知れませんが。
職場に、結構自由に使えるソルテン(Solaris10)が
あるので、ひとしきり勉強してインストール
してみることにします。
あ、ちなみに、ソルテンという言葉は、
廃刊(季刊?)になった、Unix Userで執筆
されていた「のにこ」様が使っていたのを
拝借しました。