レバレッジ・リーディングをレバレッジ・リード

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

内容を書く前に、はてなブログに陳情。この記事は、昨夜携帯から投稿したはずなのだが、反映されていなかった。私の送ったメールはどこに言ったのだろう?是非探してやってください。
さて。とにかく沢山読め、というのがエッセンス、だと思う。何せ、斜め読みなので…。ただ読むのではなくて、目的を持て、ということだが。良さそうな本は熟読せねば負け、という強迫観念にかられている身に、勇気を授けてくれる本。それで良いんだよ、という後押しとしては、「超」勉強法 (講談社文庫)部下は育てるな! 取り替えろ! ! Try Not to Develop Your Staff (光文社ペーパーバックス)に次ぐものがある。この手のカルピスウォーター的書籍を手にすると、俄然ライフハック意欲が沸いてくる。とは言え、この本、実は買ってもいない。