自動車教習所で学ぶことが出来れば十分

駄目な仕事をする人を、一言でまとめたい、と言う欲求にかられています。理由は分かりません。最近思うのは、リスクマネジメントが出来ない人ってことです。そんな大袈裟な話ではありません。だって、プログラミングの半分以上はリスクの排除なんだし。金額を入力するはずの所に、アルファベットが入ってたら困るよね。それを、いやぁそんなことする人居ませんよ、って言う人はダメですよね。自動車の運転と同じです。だろう、じゃなくて、かもしれない、です。プログラミング以外の話しでも同じですね。許して貰えるだろうとか、誰かがやってるだろう、なんか話しになりません。フレームワークの設計も同じです。もしかしたら、こんなコーディングされちゃうかもって思えば、出来ない様な仕組みを作るんですよ。